ポイントで投資信託。6か月目、令和のはじめに。

ポイント投資の月次報告

平成が過ぎ、令和元年おめでとう。

平成はいろんなことがあったね。

災害も多くて、いいことよりも大変なことや悲しいことのほうが多かったような気がするのです。

立ち直れないようなことを経験した人も多いと思います。

みんな、それでも頑張って生きていかなきゃいけないし、希望も捨ててないのです。

日本万歳。

 

このブログは、なるべく目立たないように、なんでも光速で忘れるぼくがチワワに成りすまして、覚書ついでにブログの書き方を練習しているブログです。

犬は、いつでも何か面白いことはないかな。と思っているのです。

ポイントで投資、半年の結果。

先月からくらべて、評価益が増えているじゃないですか。

26,910引く1,610は、25,300円

1,610割る25,300は、0.06363・・・・

てことは、利益率6.3%です。

すごいよ、おにーちゃん。

令和も始まったばかりですので、落ち込むこともあるでしょう。

でも、どんなに落ちても、どん底まで落ちることがあっても、そこから立ち上がれば、上に行くだけです。

日本がバブル期の頂点だったのは1989年頃だったんですね。

ちょうど30年前、平成元年の12月がピークで日経平均も3万8915円でした。

そこからバブル崩壊で転がり落ち、2003年に銀行破綻、2008年のリーマンショックで7,000円台というどん底を経験しました。

令和の初め、このゴールデンウイーク前には22,258円まで回復しました。

一番の底から約3倍です。

充分すごいです。

この先はどうなるかわかりませんが、まだまだ東京でもどこでも消耗していかなきゃいけないぼくたちは、どん底からが勝負です。

それまで、いろいろやってみて、知恵と力を溜め、その時を伏して待ちましょう。

タイトルとURLをコピーしました